不眠症対策を考え、次の目標を決めました。

半年ぶりの更新となってしまいました。
何気なく生活する日々が続き、その罪悪感さえもなくなり、今に至ります。

そして私は不眠症です。
寝付きは良いが、眠りの質が良くないのか?
夜中に何度も目が覚めます。

もう慣れてしまってるので気にもしてませんが、身体の疲れは当然のごとくたまっていきます。

クイズ番組を見ていた時に知ったこと。
寝具は白が良いと思っていたのですが、違うそうです。
パステルカラーのような柔らかい色が睡眠の質を上げるとのことでした。

そこで、今年は断捨離を少しにして、自分の好きなものを買っていこうと決めました。
お気に入りのものに囲まれて生活することに焦点を当てます。



image-58323.jpg
例えばこのマグカップ、26年も使ってます。
スーパーでもらったものですが、結構強くて気に入って使っていました。
しかし、なんの刺激もないんですね。
ここは思い切って気に入ったものを買い新調
して、心を変えていこうと思います。

新しいものが入ってくると、気持ちが変わります。
部屋の空気の入れ替えで気持ちが清々しくなるように、物も新しくすると気持ちが変化するはずです。

今年は新しいもの、お気に入りのものを買う年にします。

もちろん節約もしないといけませんが、古いものに執着して気持ちを滞らせていては、変化がありません。

心に変化をつけるために、新しいものと出会って、気持ちにメリハリをつけることをしていこうと思います。

なので、寝具も新しくしてみようと検索中〜。
きっと気分の変わった睡眠が得られると信じて、パステルカラーに挑戦します。

そして、その新しいものを大切に使っていきます。
少し値段がはっても、気に入ったもので揃えることに意味があることがわかってきました。

節約をするためにも、一生使おうと思えるものを取り入れます。

気持ちの入れ替えは財産でもあるんですね。

心を大切にする年にします。

今年もよろしくお願いします。




この記事へのコメント