名言などなど…目から頭に入れて心を変える。

その新しい日、顔での微笑み、ひそかな愛情、およびよい考えを心の中で歓迎してください。すばらしい日を持ってください! こんな感じの意味です。 笑顔から愛情を感じ取り、よい思考を迎え入れる、そして最高の1日にする。 私はこう読み取りました。画像の花が綺麗で、ピンク色は心を明るくしてくれる色だなぁ、と思いました。

続きを読む

生活、次なるステージに身を置くにはどうしたらよいか?

仕事や生活、人間関係、とそれぞれでやるべきことが変わっていきます。 新しいものを取り入れる時。新しく挑戦するものを選ぶ時。新しい習慣を継続する時。継続が楽しめるものなのか?自分にとって必要なものなのか?どうして必要なのか?継続すればどうなるのか?自分はどうなりたいのか?目標を達成した時、得られるものは何か?などなど… 今の人生や仕事、人間関係などを当てはめてみるとそれぞれどの時期にいるのか?を考えて、1つの挑戦ごとに取捨選択をしていきます。 一番、人が苦手としているもの、それは『手放すこと』 人生の岐路、迷いの中、決断して、これからの道を前向きに考える方法。 しかしながら、次のステージにいくためには、手放さなければならないものを手放して行く必要があります。しっかり自分と向き合って、手放すものを選択しなければ、結局現状のままです。 この『手放す』ができれば、人生は必ず変わります。 日にちや時間を決めて、現在と未来を整理してみます。今、何を行う必要があるかが見えてくるかもしれません。 手放すものは手放し、次のステージへと進めていきたいと思います。

続きを読む

体重、体脂肪率の数値化で視覚から継続を目指す!

ダイエットの継続のために体重、体脂肪率を記録できるアプリを使うことにしました。もちろん無料です。 たくさんのアプリがあるので、選ぶのが面倒だったのですが、広告が入ってないものを条件にしたら簡単に見つかりました(笑) 継続するには 目標数値化作業がシンプルであること このあたりが重要になってきます。最初から難易度の高いものだと習慣はつけれません。 三日坊主という言葉がありますが、3日でやめたら4日目以降また始めたらいいんです。すぐに諦めず、ではなく、また始めよう、と思うようにします。これも習慣です(笑) そして何よりも目標に到達することばかりに意識を向けず、プロセス(過程)を楽しむことにしています。 私は努力してるんだ!この自信をつけたいと思います。

続きを読む